株式会社長崎材木店一級建築士事務所 リノベーション事業部 ビンテージ+リノベーション

福岡リノベーションするなら長崎材木店リノベーション事業部へ。
貴方の想いを汲んだ設計士の考えが反映された家。ご家族が落ち着いて明日のことを考えることができる家、そんな家を私たちは作ることを誇りとしています。

スタッフブログ

Staff BLOG

いま福津市が人気の理由

こんにちは、アシスタントの金子です。

タイトルにも書きましたが、いま福津市が全国から人気を集めています!

CMなどでお馴染みの「光の道」をはじめ観光スポットが豊富で、

海や山など自然が身近にありながら、利便性が良く暮らしやすい所も人気の理由です。

また最近では、海岸沿いやその周辺にお洒落なお店が並び、休日に遊びに来る人も多いようです。

そこで今日は、福津市内にある弊社が施工させて頂いた素敵なお店の紹介をしたいと思います。

「A.PUTEC FLEGO」(アプテカ・フレーゴ)

古民家をリノベーションして、生まれ変わったイタリアンレストラン

外観は和の雰囲気だけど、イタリアンレストランってどんな感じなんだろう…

ワクワクしながら石畳みのアプローチを歩いていきます。

中に入ってみると、そこは古さと新しさが混合したアンバランス・バランスな空間が広がっていました。

※アンバランス・バランスとは:アンバランスなものでバランスを取るという発想(弊社の一級建築士・八川定義)

元々あった梁や柱などの構造が経年美化し、そこに現代のモダンな雰囲気がバランスよく調和しています。

墨モルタルを練りこんだカウンターやバックに張られた陶器のタイル、ナポリから運んできた大きなピザ窯など

日本と西欧の要素を合わせた空間もまた魅力です。

イタリア出身のオーナーと奥様が自家栽培しながらレストランを営まれており、

採れたての新鮮な食材を使った手料理と本場の味が楽しめます♩

私も以前行ったのですが、どの料理も全部ほんとに美味しかったです!

ほんの一部ですが、その時の写真です(食べかけですが…)

他にも珍しい形のパスタや前菜などを頂きました^^

お店には野菜や調味料、お菓子なども販売されています。

気になる方はぜひ!おすすめです!

【住所】福津市渡153

「LANDSHIP CAFE」(ランドシップカフェ)

福間海岸の海沿いに建っている、弊社のモデルハウス兼カフェです。

室内は吹き抜けと大きな窓があって解放感抜群◎インテリアにもこだわっていて居心地が良いです。

スタッフの方もみなさん感じが良く、あたたかく迎えてくれました^^

何より目の前に広がる一面の海を眺めながら食べるご飯は最高です!

夕焼け時はきれいな夕日を見ることもできますよ。

ゆったり過ごしたい日にはぜひランドシップカフェにお越しください~

【住所】福津市宮司浜4-5-17

ランドシップカフェ⇒インスタをみる>>

他にも開拓したいお店がいっぱいあります。そして福津市は海がきれいで自然豊かな所です。

皆さんも福津に遊びに来たらぜひ満喫していってください^^

福津暮らし・分譲地情報⇒スローライフ不動産>>>>