株式会社長崎材木店一級建築士事務所 リノベーション事業部 ビンテージ+リノベーション

福岡リノベーションするなら長崎材木店リノベーション事業部へ。
貴方の想いを汲んだ設計士の考えが反映された家。ご家族が落ち着いて明日のことを考えることができる家、そんな家を私たちは作ることを誇りとしています。

スタッフブログ

Staff BLOG

薪ストーブで手に入れる「居心地が良い空間、心安らぐ時間」

こんにちは。保育士の八重です。

冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

私が入社して以来、毎年冬には欠かせない薪ストーブ。

冬の楽しみのひとつでもある薪ストーブは

ぱちぱち音を立てて薪が燃えていると、思わず近づいて手をかざしたくなります。

部屋の主役になるような存在感があり、冬の部屋を暖かく演出するインテリア効果も十分です。

今回はそんな「薪ストーブ」について

写真とともにいくつかご紹介したいと思います!

「田舎暮らし」を選んだご家族の住まいの中心はテレビではなく薪ストーブ。

家族で薪ストーブを囲んで暖をとったり、談笑をたのしんだり、

お料理が得意な奥さまのキッチンツールとしても大活躍!

赤い薪ストーブがお部屋のアクセントに◎

薪ストーブは暮らしに寄り添い、家族や友人との

穏やかで楽しい時間を届けてくれます。

吹き抜けのある広いリビングも薪ストーブ1台で暖かい。

あたたかな炎を囲めば家族の会話も弾みます。

住まい全体を温めてくれる薪ストーブはタイルの上に配置して、日々のお手入れもし易いように配慮。

薪ストーブを利用した料理など、暮らしに楽しさのアクセントも与えてくれる。

開放的なLDKの中心は冬に活躍する薪ストーブ。

直接的な暖かさだけでなく輻射熱で家全体を暖めてくれる薪ストーブは

暮らしをぐっと豊かにするために欠かせません。

いかがでしたでしょうか。

薪ストーブで「居心地が良い空間、心が安らぐ時間」を大切にしながら生活してみてはいかがですか。

HPやInstagramでは暮らしに合った家づくりのヒントやこだわり、アイディアを施工事例でご紹介しております。

是非、ご覧になってください!